予約サイトのご説明
講習の受付状況の確認、予約登録は、下記をクリックして予約サイトにジャンプしてください。
- 講習の受付は、講習開始日の約4か月前【例:12月開催講習は8月10日前後】からです。受付開始となりますと、予約が可能となります。
- ご予約は、予約サイトからメールでのお申込みのみとなります。
- 予約締め切り日は、講習開始10日前となります。それ以降は電話でご照会ください。
電話 022-224-1797
予約から申込までの手順
- STEP1
講習名を選んで「予約状況を見る」をクリック
- STEP2
予約可能状況か確認の上、ご希望の講習をクリック
- STEP3
あなたのメールアドレスを登録して送信
- STEP4
登録サイトをご案内するメールが送られてきますので、登録サイトに必要事項を登録
- STEP5
予約確認のメールが送られてきます。内容をご確認ください
- STEP6
7日以内に【(本)申込】申込書類に振込明細控のコピーを同封して郵送、又は当支部窓口に受講申込書に受講料(現金)を添えてお申し込みください。
注意
◯令和5年11月以降開催予定の講習の予約受付けは、WEB予約のみになります。
◯予約だけでは申込み手続きは完了していません。予約完了7日以内に建災防宮城県支部への受講料の振込、必要書類の送付を行ってください。
◯受講料納入後の返金はできませんのでご注意ください。