予約サイトのご説明
講習の受付状況の確認、予約登録は、下記をクリックして予約サイトにジャンプしてください。
- 講習の受付は、講習開始日の約3か月前【例:12月開催講習は9月10日前後】からです。受付開始となりますと、予約が可能となります。
- ご予約は、予約サイトからメールでのお申込みのみとなります。
- 予約締め切り日は、講習開始10日前となります。それ以降は電話でご照会ください。
電話 022-224-1797
予約から申込までの手順
- STEP1
講習名を選んで「予約状況を見る」をクリック
- STEP2
予約可能状況か確認の上、ご希望の講習をクリック
- STEP3
あなたのメールアドレスを登録して送信
- STEP4
登録サイトをご案内するメールが送られてきますので、登録サイトに必要事項を登録
- STEP5
予約確認のメールが送られてきます。内容をご確認ください
- STEP6
7日以内に受講申込書(必要に応じて添付書類)を郵送してください。
- STEP7
申込書を確認の上、当支部より受講票及び受講料請求書を送付します。
- STEP8
受講料請求書記載の指定期日までに、指定口座に振り込んでください。
注意
◯講習の予約受付けは、WEB予約のみになります。
◯予約だけでは申込み手続きは完了していません。予約完了7日以内に建災防宮城県支部への受講申込書等必要書類の送付を行ってください。
◯受講料納入後の返金はできませんのでご注意ください。